やってよかったバイト10選!実体験によるリアルな情報をお届け

やってよかったバイト10選!実体験によるリアルな情報をお届け

みなさんは、アルバイトに何を求めてますか?

「バイトの経験を将来に活かしたい」「楽に仕事がしたい」「時給が高いバイトをしたい」など、求めるものはさまざまです。

ネットの求人情報を見ると、詳しい情報や条件・働くメリットなどが分かる時代です。しかし、実際に体験した人の話を聞くのも、アルバイトの特徴を知る有効な手段です。

今回は、約10種類以上のアルバイトを経験した筆者が、体験談を基に「やってよかったアルバイトの内容や特徴」を紹介します!ホテルや学習塾・居酒屋・カフェ・工場バイトなどを経験してきました。やったことがないアルバイトについても、友達や知り合いに聞いた話を織り交ぜて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ここでは、やってよかったバイトをテーマに、23のバイトを紹介します。各バイトのメリットや目的ごとにバイトをリストアップして、それぞれ

  • 利点
  • 仕事内容
  • 体験談

をご説明します。

バイト探しに困っている人、バイトデビューに失敗したくない人は、これらを参考にしてみてください!

\飲食に強い求人サイト『食ジョブ』!/求人情報を探す▷(登録無料)

●目次

人生経験のプラスになるバイト

人生経験のプラスになるバイト

「人生経験にプラスになる」という側面において、アルバイトは重要な意味を持ちます。特に、働いてみないと裏側を知れないバイト・そのバイトをすることで社会のマナーや礼儀が身につくなど、アルバイト以外ではできない経験をすることが、大切です。

塾の先生なら、「勉強を教える力」、「学ぼうとする人にかみ砕いて物事を説明する力」が身につきます。これは、社会に出てどんな仕事をする際も必要な力になるので、スキルが身につくバイトと言えます。

バイトをとおして貴重な体験をしたい、特定のスキルを身につけたい人におすすめのバイトを紹介します。筆者の体験談も踏まえているので、是非参考にしてください。

①学習塾のバイト

  • 仕事内容:学習指導、教科ごとにクラス・個人単位で生徒を指導
  • やってよかったポイント:学生と接する貴重な体験ができた。勉強を教えるという、アウトプットの難しさを実感した。

筆者も実際に大学生の頃、学習塾のバイトを経験しました。主に中高生に勉強を教えていましたが、若い学生と接することは刺激になりました。今の学生がどんな想いで生活しているのか、どんな気持ちで勉強に励んでいるのか、実際に接することで知れたからです。

学生時代は自分も勉強や部活に励んでいましたが、その頃の気持ちは徐々に忘れてしまいます。現役で学生として勉強・受験に全力で挑む姿を見ると、自分も頑張ろうと思えました。

また、勉強を教えるということは、自分が勉強してテストで点を取ることより難しいということも、バイトを通して学べたことです。

自分が知っている・理解していると思っていても、人に教えたり伝えたりするのは難しいものです。それを知ることで、違う角度で説明したり、色々なワードを使って指導したりと、自分のアウトプットスキルが強くなり、幅が広がります。

・口コミ・体験談:

「真面目な子や気難しい子などさまざまな学生がいて、どのように話せば良好な関係が築けるのか見極める力が身につきました。」(筆者/20代男)

「勉強を教えることで、より自分の知識も深まりました。何事も学ぶだけでなく、教えることが大切ということを感じられました。」(大学3年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

②ブライダル・結婚式場のバイト

・仕事内容:宴会の準備、披露宴中の料理提供・ドリンク提供、出席者の案内・受付

・やってよかったポイント:人の幸せな場面に日々遭遇できる。結婚式や披露宴のマナーが身につく。

ブライダル・結婚式のバイトは、主に受付や案内・式中の補助や料理提供、ドリンク提供などが仕事です。結婚式という、多くの人たちが憧れる幸福な場面に携われることは大変貴重です。式に関する知識やマナー・礼儀も身につきます。

具体的には、実際のタイムスケジュールやスピーチの際のNGワード、親族、友達、会社の人などの関係性によって服装や祝儀の額が違うことなどが知識としてつきます。自分が結婚式を挙げるとき、友達や親族の式に出席する際に迷わず準備ができる点がメリットです。

・口コミ・体験談:

「とにかく感動することばかりです!夫婦だけでなく、家族や友人も幸せそうにしているところを見ると、自分もこんな幸せになりたい!と思いました。」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★☆

③ホテル・旅館・ゲストハウスのバイト

・仕事内容:チェックイン・チェックアウトの受付、部屋の清掃、レストランのスタッフ

・やってよかったポイント:仕事の幅が広く、多くの作業を経験できた。マナーや立ち振る舞いを覚えられた。

筆者は新卒でホテルのスタッフをしていましたが、その前に内定者アルバイトとしてバイトをしていたこともあります。ホテルのランクにもよりますが、どのホテルでもとにかくマナーや立ち振る舞いを厳しく指摘されます。

かしこまった場所での挨拶・話し方・歩き方・立ち方・マナーなど覚えることも多いですが、その分学ぶこともたくさんあります。たとえば、丁寧な言葉遣いや、レストラン内の振る舞い、テーブルマナーなど社会人になっても役立つものばかりです。

・口コミ・体験談:

「細かいマナー・礼儀を覚えられるのはホテルバイトの特徴。将来働くときも自分が客としてお店やホテルのいくときに役立ちますよ。」(フリーター/20代男性)

「旅館やゲストハウスのバイトはそこまでかしこまった感じではないですが、ファミリー層や会社の同僚同士、高齢者などさまざまなお客様と話せるチャンスが多数あります!」(大学2年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

④児童福祉施設のバイト

・仕事内容:夏休みや春休みなどの子どもの長期休暇時に面倒を見る(食事や入浴など安定した生活環境の手助け、引き取りに関する保護者との面談、学校行事への参加や進学・就職相談など)

・やってよかったポイント:子どもの笑顔が見られる。子ども同士のトラブルに対応する力が身につく。

児童福祉施設と言ってもさまざまな種類がありますが、筆者は大学生のときに「一人親家庭専門の寮」で夏休みに小学生の子どもの面倒を見るバイトをしていました。子どもは休みでも親は仕事に行っているので、その間子どもの世話をすることが仕事内容です。

子ども相手なので、楽しく遊んでいる時は良いのですが、宿題の時間やけんかした時は対応に困りましたが、今思えばそれも大切な経験になりました。「子どもがこの場面では何を求めているのか?」と子どもの気持ちを考える力が身に付いたことが、その1つです。。

また、実際に子どもと接したり施設の内情を知り、児童福祉施設のあり方を考えさせられました。職員が単純に親代わりをすればいいわけではありません。「福祉」という側面で、職員と保護者・親・子ども、それぞれ接し方を考える必要があります。対応の決まったやり方はなく、相手を見て仕事をしなくてはなりません。

私自身、福祉施設で働き、そこに住んでいる大人や子ども・働く職員に話を聞かないと知れないことがたくさんありました。もともと福祉にあまり興味はなかったのですが、事情が複雑な大人や子どもと接することは福祉以外の場面でも役立つと分かりました。人間関係の構築に大切なことを学んだ気がします。

・口コミ・体験談:

「子どもの無邪気さと接していると、自分の悩みを忘れられました!大変な家庭環境でも子どもの笑顔は本物だと改めて知る事ができました。」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★★

⑤企業の事務系バイト

・仕事内容:書類作成やデータ入力、伝票処理、電話応対など

・やってよかったポイント:パソコンスキルを身につけられる。社会人と一緒に仕事ができる。

基本的なパソコンスキルを覚えられて、特にWordやExcelを使いこなせるようになるので、社会人になったときに活かせます。

また、他のバイトと比べて常に会社員と一緒に仕事をすることが多く、ビジネスシーンも経験することができるので、貴重な経験になります。

筆者の場合は、会社員や取引先の人・社長や取締役などの重役と仕事をする機会がありました。言葉遣いやビジネスマナー、実際にどのような会話が広がるのかなど、会社内でしか経験できないことを学びました。就活をする際や実際に就職した後に、具体的な礼儀やマナーを知っていてとても助かりました。

・口コミ・体験談:

「お堅い系のバイトというイメージがありますが、社員の方は優しく接してくれる人が多く、仕事が楽しかったです!パソコンを常に使う仕事も多いため、社会に出たときの訓練にもなりますよ!」(大学4年生/男性)

・やってよかった度:★★★★☆

⑥飲食店のオープニングスタッフのバイト

・仕事内容:接客・調理の仕事、お店の立ち上げ作業

・やってよかったポイント:お店づくりに携われる。お店のルールをスタッフ同士で決められる。

バイト内容は飲食店同様、接客や調理の仕事がメインです。オープニングスタッフの特徴は、新店ならではの仕事があることです。

たとえば、まだお店のルールが定まっていない状態で仕事をするので、スタッフ同士で協力してルールを決めることもできます。作業内容の細かいルール、効率を考えて仕事のやり方を決めていくなど、アイデア力が試されます。たとえばシフト作成、物品・食器などの配置、メニュー表作成などが挙げられます。

・口コミ・体験談:

「開店して1ヶ月の新店でバイトしていますが、自分がお店の立ち上げに関わると愛着が湧きやすいです。接客・調理の仕事だけでなく、工夫して仕事内容を変えたりシフトの決め方を相談したりと、オープニングスタッフならではの経験ができるのが嬉しい!」(大学1年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

オープニングスタッフの求人情報

気楽に働けるストレス少なめバイト

気楽に働けるストレス少なめバイト

バイトしたいけどしんどい思いはしたくない。そんな人に向けて、比較的作業内容やシフトが楽なバイトを紹介します。

時給や条件などを高く求めない人には参考になりますよ。

①ネットカフェのバイト

・仕事内容:受付、本棚の整理整頓、料理の提供など

・やってよかったポイント:深夜帯に時給がアップする、昼間は高校生でも働ける、接客が少なく気が楽。

仕事内容は受付、整理整頓、清掃、料理提供など多岐に渡ります。基本的には24時間営業なので、成人していれば深夜・早朝(午後22時〜午前5時)に働くことができ、学業やサークルで忙しい人にはおすすめです。深夜は時給もアップ(+25%)するのでさらにおすすめです!

日中をメインにしたシフトであればは、高校生も働くことが可能です。土日・祝日、授業が早めに終わる平日など、時間をうまく活用して働いてみましょう。

ネットカフェはサービス業ですが、他の仕事より接客の機会が少なく、ノンストレスで働けるでしょう。

関連記事:バイトは何歳からできる?法律上は15歳~でも深夜時間帯は禁止(年齢制限の真実)

・口コミ・体験談:

「学生やフリーターなど同世代のスタッフが多く、楽しく働けました。休憩時間に漫画を読んだりゲームをすることも出来て、漫画やゲームが好きな人にはおすすめですよ!」(大学3年生/男性)

・やってよかった度:★★★★☆

②宅配員・デリバリースタッフ

・仕事内容:料理配達、簡単な調理補助

・やってよかったポイント:常に動いているので時間が経つのが早い。シフトの選択肢が多い。

お寿司やピザ、ファストフードなど注文を受けた料理を、バイクや自転車でお客様のもとへ届ける仕事です。じっとしているのが苦手な人や、常に動いていたい人にはおすすめです!バイクや自転車の運転が好きな人も、楽しくバイトができますよ。

お店にもよりますが、シフトが自由選択制のことも多く、空いた時間にサクッと働けるのも魅力です!

・口コミ・体験談:

「接客が苦手な上、常に動いていたい性格の自分にとっては働きやすい仕事でした!注文ミスやキャンセルが出たときには、たまに料理を無料でもらえるのも嬉しかったです!」(フリーター/20代男性)

・やってよかった度:★★★★☆

③ガソリンスタンドのバイト

・仕事内容:車の誘導や給油、窓の清掃、会計、洗車、タイヤ交換

・やってよかったポイント:車に関する知識が身につく。面倒な接客や難しい作業がないため、ストレスは少なく働ける。

最近はセルフ式の給油スタンドが多く、店内での監視がメインになるお店もあります。洗車やオイル交換、タイヤ交換などは知識やスキルがある程度必要ですが、先輩が教えてくれるので知識がなくても安心です。

車の種類や部品の知識、取り扱い方などが学べるので、車好きにはたまらないバイトです!

・口コミ・体験談:

「車が好きで始めました。元々知識は少しありましたが、実際に働いてみると色々な車を見ることもでき、オイル交換やタイヤ交換のやり方も学べて良かったです!」(大学3年生/男性)

「車に興味はなく、友達に楽だと誘われてバイトしました。セルフ式給油のガソリンスタンドだったので、お客様が困ったときや給油方法を教える程度の仕事だったので気楽でした。」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★☆

④美術館・博物館のバイト

・仕事内容:館内の監視、巡回、受付など

・やってよかったポイント:アート作品を見られる、力仕事が少なく苦痛も少ない。

絵画や彫刻に来場者が触れないように監視したり注意したりする仕事です。アートが好きな人には、とても魅力的な仕事です。忙しい接客や力仕事も少ないので、ストレスなく働きたい人にはおすすめです!

・口コミ・体験談:

「元々アートが好きで、タダで見られるからと気軽に応募しました。実際にはお客さんにアートの説明を少ししたり、監視したりと難しい仕事は少ないので気楽に働けました!」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★☆

⑤代行バイト(お遍路・お墓参りなど)

・仕事内容:墓石の洗浄、お供え物の取り換え、御朱印を代わりに貰うなど

・やってよかったポイント:単発で仕事が取りやすい。特殊なバイトだからなかなか体験できない。

四国にあるお寺を巡る「お遍路」、何らかの事情でお墓参りに行けないひとの代わりに行う「お墓参り代行」の仕事です。お遍路は四国で行うものなので、近くに住んでいる人にはおすすめです。単発で求人があれば1回につき20万円程度の報酬をもらえますが、かなり時間がかかるので体力は要ります。

お墓参り代行は、お年寄りでお墓に行く体力がない、時間が無くて遠方に住んでいるため墓に行けない人の代わりにお墓を洗浄したりお供え物をしたりする仕事です。報酬の相場は5000円~15000円程度です。

・口コミ・体験談:

「変わった仕事なので、一度体験してみたいと思い始めました。単発のバイトなので空いている時間に出来るので、時間に余裕がある大学生にはおすすめです。」(大学1年生/男性)

・やってよかった度:★★★☆☆

学生ならではの体験ができるバイト

学生ならではの体験ができるバイト

夏休みや春休みなどの長期休暇を活かして、高校生・大学生はバイトができるチャンスが多くあります。長い期間働く、短期で集中してバイトするなどさまざまな選択肢があるので、学生ならではのバイトと考えられるものをリストアップしました!

①テーマパーク・遊園地のバイト

・仕事内容:チケット販売、案内、機械のメンテナンス

・やってよかったポイント:お客さんと一緒に楽しめる。イレギュラー対応の能力が身につく。

テーマパークでの仕事は、何よりお客さんと一緒に楽しめるのが魅力です。チケット販売や受付、機械のメンテナンスや商品管理など作業は多岐に渡りますが、来園者に楽しんでいただけるよう、もてなすことがメインです。

またテーマパーク・遊園地では、お子様が迷子になったり、お客様からクレームを言われたり、機械が動かなくて行列ができたりなど、さまざまなハプニングがつきものです。そんなイレギュラーな場面に対応することで、適応能力が身につきます。

・口コミ・体験談:

「お客さんの笑顔が見られるのが一番嬉しいです!子どもも多く、仕事が辛いときでも癒やされます。1日の労働時間が長いので、しっかり稼ぎたい場合もおすすめです!」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★★

②リゾートバイト

・仕事内容:リゾート地や観光地の宿泊施設・飲食店・土産物店での仕事

・やってよかったポイント:空いた時間をバイトで埋めることができる。レジャー施設でのバイトの場合、無料で遊べるなど。

長期休暇を利用して、短期で働くリゾートバイト。宿泊施設の場合は受付やチェックイン・清掃の補助などを担当します。スキー場などのレジャー施設では、案内や施設内の巡回などが主な仕事です。

1週間や2週間程度、住み込みで働く場合が多いので、時間に余裕のある大学生や、自由登校で空き時間のある高校生などにおすすめです!

・口コミ・体験談:

「スキー場で働いていましたが、仕事が休みの日やバイト終わりに無料でスキーやスノーボードが楽しめて良かったです!」(高校生3年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

③映画館のバイト

・仕事内容:受付、チケット販売、清掃

・やってよかったポイント:作業が簡単、接客の機会が少ない

映画館のバイトは仕事内容が簡単で気楽です。上映中は接客する必要がありませんし、清掃や案内がメインの仕事なので、力仕事も必要ありません。若い同年代のスタッフも多いので、友達もできやすいです!

ほかにも「映画の情報を調べなくても得られる」「映画好きの友達ができる」「同じ趣味をとおして多くの人と仲良くなれる」などがメリットとして挙げられます。

・口コミ・体験談:

「接客が苦手ということもあり、黙々と作業ができる仕事を探していました。上映中はスタッフ同士で話しながら仕事ができますし、チケット販売や案内は流れ作業なので覚えるのも簡単です。」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★☆

④神社仏閣のバイト

・仕事内容:参拝客に対してお守りやお札などを販売する

・やってよかったポイント:年末年始に働ける、貴重な体験ができる。

神社での仕事は、巫女バイトとも呼ばれます。基本的に12月末から1月初旬までの短期間での募集で、参拝客に対してお守りやお札などを販売するのが仕事内容です。常時募集している仕事ではないので、短期間で体験できる貴重なバイトです。

・口コミ・体験談:

「白衣、緋袴といった巫女装束を身につけられる貴重な体験ができました!年末年始は色々なバイトの求人がありますが、珍しい仕事がしたいという方は一度応募してみてください!」(大学2年生/女性)

・やってよかった度:★★★★★

⑤個人経営の居酒屋のバイト

・仕事内容:接客、調理、片付け

・やってよかったポイント:個人のお店だからシフトが自由、融通が利く。

居酒屋の仕事内容は、接客や調理補助がメインです。個人経営だと、細かいルールが決まっているチェーン店とは違い、シフトの入り方や働く際のルールが自由な場合が多くあります。長期で休みたい場合や週5日・フルタイムでシフトに入りたい場合など、希望の通りやすさが魅力です。

関連記事:「失敗しない!個人経営の居酒屋バイトの探し方・メリット(体験談を紹介)」

・口コミ・体験談:

「夫婦で経営しているお店だったのですが、テスト期間や長期休みの都合を優先させてくれて助かりました。曜日や時間帯も自由に決めて良いよと言われ、働きやすかったです。」(大学1年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

<飲食店に特化した求人サイト「食ジョブ」で人気の特集ページがこちら>

【大阪】個人店のアルバイト求人特集~こだわりの飲食店でバイトしよう!~

⑥お洒落なカフェやダイニングバーのバイト

・仕事内容:接客、調理、レジ会計、オーダー取り

・やってよかったポイント:雰囲気がいいお店で、お洒落に働ける髪型・ネイルも自由。

最近はお洒落なカフェやダイニングバーが増えています。お店の雰囲気が好きであれば、モチベーション高く仕事ができます。髪型・ネイルが自由な場合もあり、お洒落しながら働けるのも魅力です。

カフェ・ダイニングバーのアルバイト求人を探す

・口コミ・体験談:

「洋風なカフェで働いていたのですが、自分が好きな雰囲気だったのでテンションが上がりました。仕事内容は飲食店業務全般、接客や調理補助がメインなので、他のお店で働く場合にも活かされます。」(大学1年生/女性)

・やってよかった度:★★★★★

時給・シフトなど好条件がそろったバイト

時給・シフトなど好条件がそろったバイト

しっかり稼ぎたい、シフトにたくさん入りたい、自由なシフト制のバイトがしたい、そんな人におすすめのバイトを紹介します。仕事内容よりも条件や時給、待遇を優先させたいなら、こちらをチェックしてください。

①ドラッグストア

・仕事内容:レジ、商品棚卸し、片付けなど

・やってよかったポイント:日用品や薬品の知識が身につく、スタッフ同士の連携の大切さを学べる。

ほとんどがチェーン店なので、シフトに入りやすくしっかり稼げます。人手が足りていないことも多いので、代打やシフト変更もあって常に働き手を探しています。

大体の相場は週5日、時給1200円程度です。1日8時間シフトに入れば、月に20万円前後稼げることもあります。

また日用品や薬品を多く扱うお店なので、商品知識が高まります。レジをしたり棚卸しをしたりしていると自然に商品を覚えられます。レジに入るタイミングや棚卸しをするタイミングをスタッフ同士で連携するので、仕事において協調性が高まります。

・口コミ・体験談:

「常に声を出したり、レジや商品管理など常時動いたりしているので、ほかのスタッフとの連携が自然とできるようになります。日用品などの知識も身について一石二鳥!」(大学3年生/男性)

・やってよかった度:★★★★☆

②工場・倉庫のバイト(派遣)

・仕事内容:倉庫内の軽作業など

・やってよかったポイント:働きたいときに働ける。

単発や派遣の場合が多く、即日や前日募集もたくさんあります。急に時間が空いた、予定がキャンセルになったという時にスグに働けるのが嬉しいポイントです!

作業時間が長いため、1日8時間以上シフトに入れる日も多くあります。時給は1,100円~1,300円程度が相場なので、1日1万円以上稼げます。

軽作業や力仕事など内容はさまざまですが、難しいことを考えずに黙々と作業するのが好きな人にはおすすめです。

・口コミ・体験談:

「シフトが決められているバイトは嫌だったので、派遣に登録しておいて暇なときだけ働いていました。シフトが自由な点が最大のメリットだと思います。」(フリーター/20代男性)

・やってよかった度:★★★★☆

③動画編集のバイト

・仕事内容:動画サイトにアップする動画の編集、結婚式などで流すVTRの編集など

・やってよかったポイント:人気の動画に携われる、単価が高い。

YouTubeなどの動画サイトにアップする動画の編集、企業PRの動画編集などが仕事内容です。単価は内容やスキルによって上下しますが、10分程度の動画で1万円以上になることもあり、クオリティを上げれば単価もどんどん上がります。

動画内容はとても幅広いので、色々な知識を身につけられるのも魅力です。また、自分が制作に関わった作品が世に出るのは嬉しいポイントです。

・口コミ・体験談:

「慣れない内は作業時間が長くなりますが、慣れれば効率よく稼ぐことができます。大きな企業や有名人と契約できるチャンスもあり、継続的に高単価の仕事が依頼されることもあります。」(フリーター/20代女性)

「自分の作品が不特定多数の方に評価されたときはとても嬉しいです。自分のセンスが認められるような気がして、向上心も高まります!」(大学3年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

④オンライン家庭教師のバイト

・仕事内容:ZoomやSkypeなどで学習指導

・やってよかったポイント:出勤時間と帰宅時間を抑えられる。時給が高い。

内容は学習塾と変わりませんが、インターネットを活用して、自宅で仕事ができるのが最大の魅力です。出勤も帰宅する時間も必要がないので、効率よく収入を得られます。教える相手の学年や人数によって時給は異なりますが、時給2000円以上がほとんどです。

<月収のシミュレーション>

時給2000円で2時間働いた場合は1日4000円、1日に2コマ担当すれば8000円程度稼げます。生徒数にもよりますが、シフトに入れる日を多く空けておけば、優先的に割り振られる場合もあります。

・口コミ・体験談:

「コロナ禍でオンラインの需要が高まり、自分も学習塾のバイトから移行しました。スタートするギリギリまでほかの作業や準備ができるので、効率よくバイトできますよ!」(大学2年生/男性)

・やってよかった度:★★★★☆

⑤学生歓迎の飲食店バイト

・仕事内容:接客・調理、清掃など

・やってよかったポイント:学生の事情を考慮してくれる

求人要項に「大学生OK」、「高校生OK」と記載されているお店も多く、そういったお店は学生事情を考慮してくれる場合があります。テスト期間やサークル活動、長期休暇など事情によってシフトの融通が利くことも多いので、学生が働きやすいバイトです。

・口コミ・体験談:

「高校生時代、部活や学校行事などでなかなかシフトに入れないときも多かったですが、バイト先では嫌な顔一つせず接してくれました。ほかのスタッフも学生が多かったので、友達も増えました!」(大学2年生/男性)

・やってよかった度:★★★★★

高校生OKの求人情報

まとめ

今回は以下の項目に分けて、やってよかったバイトを厳選紹介しました。

「人生経験のプラスになるバイト」

「気楽に働けるストレス少なめバイト」

「学生ならではの体験ができるバイト」

「時給・シフトなど好条件がそろったバイト」

バイトに何を求めるのかは個人の自由なので、少しでも自分に合ったバイトを見つけるための参考としてお役に立てください。

食ジョブでは飲食店のバイトを多く掲載しており、学生歓迎・フリーター歓迎・主婦(夫)歓迎など、個人が希望する条件で仕事を絞れる機能もあるので、ご活用ください!

\飲食店の求人情報が満載/▷『食ジョブ』で求人を探す

飲食店の求人情報(正社員・アルバイト)が充実!

食ジョブ 注目の求人

PAGE TOP