2314820_s_min

高校生・大学生必読!彼氏ができやすいバイト特集!理想の恋人の作り方講座

彼氏のいる女子高生・女子大生の多くが、バイト先で恋人を作っていることを知っていますか?

「女子大生の交際確率を高める要因分析」では、京阪神の女子大生の調査をしています。

出会いの場所は、「アルバイト」が16.6%。
「学校」(36.9%)に次いで2位となりました。

女子短大だけなら「アルバイト」(25.3%)が1位。
「学校で」(20.3%)を上回っています。

(参照:研究ノート「女子大生の交際確率を高める要因分析」著者・前田 正子|甲南大学

出会いの少ない女子短大の人はアルバイト先で彼氏を作っていることがわかります。
では、具体的にどんなバイトをすれば彼氏ができやすいのでしょうか。

ここでは「彼氏ができやすいバイトの条件」を紹介します。また理想の彼氏を作る方法や、注意すべき男性の特徴についても、具体的に解説します。

バイト先で彼氏を作りたい、素敵な出会いをしたい高校生・大学生は必見です!

 
●目次

彼氏ができやすいバイトってあるの?

彼氏ができやすいバイトってあるの

 
数ある仕事の中で、彼氏ができやすいバイトってあるのでしょうか。

結論から言うと、あります!
正確には、彼氏ができやすいバイトできにくいバイトが存在します!

そのための条件を満たすバイトを探したいですよね。

彼氏ができやすいバイトの条件は4つあります。

<彼氏ができやすいバイトの条件>
①協力作業が多い
②若者が多い
③男女比が均等~男子が多め
④バイト同士の連帯感が強い

 
①協力作業が多い

まずは親しくなるために協力作業の多いバイトを選びましょう。
塾講師やコンビニのような個人プレーが多い職場はおすすめしません。
一緒に仕事をして仲間意識が芽生え、自然に恋愛に移れるのが理想です。

②若者が多い

自分の恋愛対象に入る年齢層が多い職場を選びましょう。
これは出会いの母数を多くするためです。
もちろん年上の異性が好きなら必ずこだわる必要はありませんが、若者が多い方がグループデートにも発展しやすくなります。

③男女比が均等~男子が多め

パンケーキ屋さんなどおしゃれなカフェの一部では、店員が女子ばかりということも。逆に力仕事の多いキッチンは男子ばかりのこともあります。
まずは求人情報や下見で男女比を確認しておくことをおすすめします。

④バイト同士の連帯感が強い

バイト同士の仲が良い職場では、シフト確認のためのグループLINEがあったり、休日でも一緒に出掛けたり、休憩中にもみんなで話して盛り上がったり……恋愛に発展しやすい環境が揃っています。
ただのバイト仲間で終わらせないために、職場のムードが温かく連帯感の強いバイトを選びましょう。

4つの条件をクリアしていなければ、せっかく働いても出会いを逃してしまいます。

素敵な恋愛がしたい!彼氏がほしい!と願うなら、まずは彼氏ができやすい環境を整えることから始めましょう。

ちなみに、バイトする地域はあまり気にしなくていいと思います。

都会であるほど彼氏ができやすいということもなく、地方だと出会いにくいということもありません。

筆者の友人で彼氏が途絶えなかった人に聞いた話によると、とくにおすすめなのは飲食店のバイト。

みんなで一丸となってお客様に対応するので、仲間意識が芽生えやすいそうです。

とくに①~④の条件を満たすのは、「カフェ」「居酒屋」です!

  • ●若者が多い
  • ●連帯作業が多い
  • ●男女比が比較的均等

という環境がそろっていて、バイト同士の連帯感が強い傾向にあるからです。

カフェはおしゃれなバイトをしたい若い男女が集まりやすく、居酒屋は稼ぎたい若い男女が集まります。

個人的には、イタリアン・フレンチレストラン系も恋愛向きだと思います。

カジュアルレストランの制服はどの男性もカッコよく見えたりしますし、夢を持って働いている人も多かったりするので、きっと刺激がもらえますよ。

まずはバイトしたい店に下見に行くか、求人サイトを参考にして探してみましょう。

どうしても迷った場合は、なんとなく惹かれるお店を選ぶのもアリです。
同じ感性を持った人に出会える確率が上がります。

●たとえばこんなお店がおすすめ
恋がしたい女子必見!モテるバイト特集はこちら
https://shokujob.com/offer/feature/167

 

高校生に知ってほしい、バイト先で理想の彼氏を作る方法

高校生に知ってほしい、バイト先で理想の彼氏を作る方法

 
恋愛をするなら、やっぱり理想の人に出会いたいですよね。

理想の彼氏がほしいと思うなら、まずはあなたにとっての理想のイメージをはっきりさせてみましょう。

紙に書き出すと頭が整理できます。

コツは、どんな恋愛がしたいか?から逆算すること。
穏やかで安心できる恋愛がしたいのか、刺激的でドキドキする恋愛がしたいのか、などです。

理想の恋愛がイメージできたら、次の項目のうち一番イメージに近いものを読んでください。

【安心できる彼氏が欲しい人は】

カフェ、老舗の喫茶店など落ち着いたお店がおすすめ。

やはり落ち着いたムードのお店には、落ち着いた店員さんが多いものです。

相手が自分より年上の場合は、無理に背伸びせず、自分らしく会話の機会を増やしていきましょう。
大学生の彼は周りに大学生や大人がいることに慣れているので、あなたのフレッシュな魅力を活かすといいでしょう。

 

【ドキドキできる彼氏が欲しい人は】

イタリアン・フレンチレストラン、バーがおすすめ。

制服や店の雰囲気で男性がとくにカッコよく見えます。

ちょっと年上の店員さんや社員さんもいるので、大人っぽい恋愛がしたい人にはぴったり。

相手がモテることもよくあるので、ちょっと警戒心を持ちつつ日常的な会話から距離を縮めていきましょう。

 
【親友のような彼氏が欲しい人は】

ファーストフード、ピザ屋、高校生歓迎のレストランなどがおすすめ。

まずは学校の話から仲良くなって、恋バナをふって様子を見ましょう。

仲良くなったら「学校よりバイトが楽しい」「○○君みたいな人が学校にいればなぁ」とさりげなく好意を伝えてみるといいかも。

 
【ノリのいい彼氏が欲しい人は】

元気な店員さんが多い居酒屋系、焼肉屋、焼鳥屋がおすすめ。

とくに居酒屋は連帯感が高いので、休日の集まりやグループデートで自然と仲良くなることができます。

居酒屋は夢を追いかけるためにお金をためている人もよくいるので、色々と話して相手のことを知っていきましょう。
相手から夢を話してくれたら、かならず叶う前提で応援するのがポイントです。

 
<まとめ>
□【安心できる彼氏が欲しい人は】
 →カフェ、老舗の喫茶店
□【ドキドキできる彼氏が欲しい人は】
 →イタリアン・フレンチレストラン、バー
□【親友のような彼氏が欲しい人は】
 →ファーストフード、ピザ屋、高校生歓迎のレストラン
□【ノリのいい彼氏が欲しい人は】
 →元気な店員さんが多い居酒屋系、焼肉屋、焼鳥屋

大学生ならでは。バイトの出会いを活かすコツ

大学生ならでは。バイトの出会いを活かすコツ

 
あなたが大学生なら、バイトで彼氏を作る方法は広がります。
先ほどの項目に加えて、次のどちらに当てはまるかをチェックしてみてください。

【社会人の彼氏が欲しい人は】

将来希望している進路に関係する会社や、正社員のいるカフェ、レストランがおすすめです。

料理人がカッコいいと思うなら、和食やイタリアン、フレンチの料理人と知り合える専門店も選択肢に入ります。

相手が社員さんの場合は、仕事をきっちりこなして好感度を上げることが大切。
将来のことを真面目に考えていることをアピールして、相談に乗ってもらうのも手です。

 
<まとめ>
□【社会人の彼氏が欲しい人は】
 →将来希望している進路に関係する会社や、正社員のいるカフェ、レストラン 
□【同年代・大学生の彼氏が欲しい人は】
 →恋愛に発展しやすい二大バイト・カフェ&居酒屋

【同年代・大学生の彼氏が欲しい人は】

恋愛に発展しやすい二大バイト・カフェ&居酒屋がおすすめです。

とにかくグループで仲良くなって、飲み会や休日のイベント、グループデートにつなげましょう。

飲み会は仲良くなる最大のチャンス!
普段聞けない話を聞いたり、「ここだけの話」をして絆を強めることができます。

ただし、告白をお酒の勢いでしてしまうのはおすすめできません。
飲み会では距離を縮めることに徹して、告白はシラフのときに取っておきましょう。

 

かっこよく見えても……注意すべき男性の特徴

かっこよく見えても……注意すべき男性の特徴

 
恋愛は素晴らしいものですが、傷つくとわかっている恋愛はできるだけ避けたいですよね。

でも一度好きになってしまうと、途中で「あれ?」と違和感を持ってもスルーしてしまったり、気付きにくくなったりすることもあります。

危険な恋愛を避けるために、前もって注意すべき男性の特徴を押さえておきましょう!

①ぐいぐい迫ってくる年上の男性

高校生の時は大学生や店長に、大学生の時は社会人にあこがれを持つことが多いです。
でも、相手があまり迫ってくる場合は注意が必要かもしれません。

常識的な男性であれば「女子高生と付き合うこと」にブレーキがかかるはずだからです。

相手から猛アプローチされたら、相手が本当に自分を大事にしてくれているか、一度冷静に考えてみましょう。

本当にあなたのことが大事なら、あなたが幸せになることを願います。家族にも言えないような関係を築くことや、あなたの学業や仕事の邪魔をすることは望まないはずです。

②恋人がいることを濁す・反応が微妙な男性
恋バナをしたときの反応がおかしい場合や、「付き合うってよくわからないんだよね」などと言われた場合、相手はあなたに本気ではないかもしれません。

とくに、女性慣れしていそうな男性があなたに気があるそぶりを見せていて、かつ距離感が微妙な状態が続く場合……

すでに本命がいたり、特定の異性と付き合う気がなかったり、既婚者の可能性もあったりします。

①との見分け方は、気持ちにブレーキをかける障害が二人の間にあるかどうかです。

①で紹介したように「かなり年が離れている」「世間体などの障害がある」「あなたの家族関係や学業の邪魔をする可能性がある」などの障害がないのに、関係が曖昧なままなのはちょっと危険なサインです。

③自分と親しいことをバイト先でやたらと隠す男性

オン・オフをきっちり分けているだけならいいのですが、不自然に職場で冷たいと感じるなら、バイト仲間の中に本命の彼女がいる場合があります。

あるいは複数のバイトの子にアプローチをしているかも。
この場合は、他のバイト仲間と仲良くなって恋愛相談をするなど、さりげなく情報を探ってみるといいかもしれません。

勇気を出して出会いの場に踏み出そう!

勇気を出して出会いの場に踏み出そう!

 
彼氏ができやすいバイトについて説明をしてきました。
今回の内容をまとめておきますね。

  • ●出会いがないと嘆いている人は、まず異性のいる場に踏み出そう。
  • ●どんな彼氏が欲しいかをイメージしてバイト先を選ぶのが大切。
  • ●迷ったら二大彼氏ができやすいバイト「カフェ」か「居酒屋」が無難。
  • ●年上の異性には警戒心も持ちつつ、バイトでの恋を楽しもう。

理想の人に巡り合えるかどうかは、あなたの行動力にかかっています。

なんとなく願っているだけでは、恋のチャンスは訪れません。
万が一、理想の人に巡り合えなくても……働いた分のお金が残るので、損はしません。

バイト先で彼氏を探すのは、コスパ面から言ってもメリット十分です。
ぜひ素敵なバイト恋愛ライフを!

バイトを考えている高校生はこちらのコラムもおすすめ!

 

求人情報は溢れているのに、自分に合ったバイトが見つからない・・・

バイト情報の中から、自分に合った求人を探すのはひと苦労。
ピンとくる求人が見つからないなら、探し方を変えませんか?

大阪・京都・神戸で飲食店の仕事探しをするなら、関西に特化したグルメ求人サイト「食ジョブ」が便利です。「検索から応募まで楽にできる」「情報が豊富で安心できる」と好評を頂いております。

☞『食ジョブ』でバイト検索する(関西の厳選求人をチェック!)

<バイト探しで「食ジョブ」が選ばれる理由>
■全国の幅広い求人ではなく「関西の飲食店求人」だけを掲載!
■他サイトには掲載されていないお店情報が満載
■「飲食店特化」の検索機能が充実
→「関西」で「飲食店」の仕事を探している人には、抜群の使いやすさです!

さらに会員限定で、こんな特典も。
■気になるお店に「アピール」できる機能!
■企業・お店からのアナタに「スカウト」が届く機能!
「マイ履歴書」機能で、わざわざ書く手間が省ける!

☞バイト探しに便利な機能をチェックする

面倒だったバイト探しが、「食ジョブ」で楽々できるようになります。
高校生・大学生の初バイトや、経験・スキルを活かした転職活動にもピッタリ。
好きな仕事を見つけて、おこづかい稼ぎやステップアップをしませんか?

    \1分でラクラク/
»無料で「食ジョブ」に登録をする

 
※非会員でも、求人検索・応募は可能です。
※新着情報は人気が集まります。すぐに募集が終わってしまうこともあるので、興味のある求人は早めのご応募をオススメします。

PAGE TOP